うぐいす鳴かせたこともある


好きになる想いが生きる力だから・・・
by akarui-hizashi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メンソーレ.ももクロ

c0034604_319324.jpg
那覇国際通りの居酒屋『ぱいかじ』っていうお店でモノノフ3人で一杯^_^
ゆかちゃん(?)っていうお店の歌い手さんが沖縄の歌をテーブル毎にサービス。
もちろんサイリウムで全力応援‼
すると周りのテーブルのお客さんもサイリウムを!
楽しかったー(≧∇≦)
[PR]

# by akarui-hizashi | 2013-02-16 03:20 | ももクロchan

いざ、沖縄へ!

c0034604_1464599.jpg
黄推しは黙って、玉井味噌!

てなわけで(?)、『や~~って~きました~今日は、あなたと私のスペシャル・ディ☆』。
そうです。明日がとうとう沖縄遠征でございます!

予定はこんな感じです。

2月15日(金)成田15:40⇒那覇19:00(エア・アジア)
 宿:見栄橋駅近辺(那覇市内)1700円
 予定:島唄居酒屋などでちょっと一杯かな。

2月16日(土)12:00『独占!ももクノ60分 vol.6 1部』
        15:00『独占!ももクノ60分 vol.6 2部』(1枚余ってるよ~)
 宿:糸満近辺 2800円
 予定:おそらくモノノフたちと国際通りで飲みかな?

2月17日(日)
 宿:古宇利島 1900円
 予定:平和記念公園、海カフェ、沖縄ワールド、美ら海水族館、森カフェ、沖縄そば巡りなど。

2月18日(月)那覇19:30⇒成田22:00(エア・アジア)
 予定:出発まで首里城、国際通りで食べ歩き。

航空券は往復で1万8千円くらいなので、宿代含めてだいたい2万5千円。
c0034604_2184260.jpg

楽しみすぎて、スーパーで買った品物でももクロ色に並べちゃいましたw

あまったチケットは現地のチュラノフさんにでも譲ろうかな~。
ただし、指笛で現場を盛り上げてくれる人に限るw
[PR]

# by akarui-hizashi | 2013-02-14 02:20 | ももクロchan

ももクロ@国技館!

c0034604_031335.jpg
行ってきました、両国国技館!
相撲とももクロのコラボですw

c0034604_0324690.jpg
今年で第46回目を向かえる「NHK福祉大相撲」。
さぞや、カラフルなモノノフの出で立ちで派手派手しい現場なんだろうなと思って行ったら、のぼり旗の方がカラフルで、そんなに違和感の無い現場でしたw
3~4割くらいかな、モノノフの姿は。
c0034604_0372871.jpg
席はマス席。
正方形に区切られた場所に座布団が4枚置いてあって、なかなか窮屈です。
最初は一人ぼっちで座っていましたが、しばらくすると2人組みのモノノフが(ピンクと緑)。
安心しましたよ。だって相撲目当てのおじいちゃん、おばあちゃんだったら騒げないな~って思ってたから。
あとは残り一人分。
誰が来るかな~って思ってたら、これまたモノノフ(緑推し)。
これでモノノフ専用マス席の出来上がりです。
みんなでお弁当食べたり、お菓子食べたりしながら、回りを見渡せば、一般の人たちばかり(汗)。
『サイリウム振れるかな~?大声出して大丈夫かな~?』なんて心配していたら、ももクロが始まる前に、『実は私達も、ももクロ見に来たのよ』って後ろと隣のマス席の家族連れの方から、まさかのカミングアウト!
サイリウムを持っていなかったので、私の余ったピンクと紫の2本と、緑推しの方(二人)が持ってきていた8本の余りを、その家族や、前のマス席に座ってその光景を興味津々に見つめるおばちゃん軍団にばらまくことに。
その後は、みんなで楽しくサイリウム振って、コールしました。
c0034604_055799.jpg
終わったあと、チョコレートくれたり、『相撲見てるより、あんたたち見てるほうが楽しいわ!』ってお褒め(?)の言葉をいただいたりしましたw
さらに『これどこで売ってんの?欲しくなっちゃったわ』と聞かれ、しっかりとドンキホーテと答えておきました。
なんか、ももクロのファンになってくれたみたい。
一緒に『ももか~!』とか叫んでくれたし☆
曲は、『行くぜ!怪盗少女』と『さらば、愛しき悲しみたちよ』の2曲だけでしたが、新しいファン層を獲得できたのではないでしょうか。
現場にサイリウム(or ペンライト)は数本持っていくのは基本だね。
あ~、良いお仕事してきたぜ。

帰りは知り合いのモノノフさんと、沖縄料理食べたり(来週、沖縄行くよ)、ももクロ・カラオケしたりで充実した1日を過ごしました。

なお、この模様は来週17日(日曜)午後4時半からNHKで放映されます。
チェキラ!
[PR]

# by akarui-hizashi | 2013-02-12 00:57 | ももクロchan

『桃屋Xももクロ』キャンペーン A賞当選!

c0034604_023221.jpg
やったー!
『桃屋Xももクロ』キャンペーン当たってたよ☆
当たってる人は、昨日、一昨日に送られていたから、落選だとばかり思ってたけど。。。

今日、帰宅してたらポストに封筒が!

しかも1番期待してなかったCMオリジナル曲CDのA賞(笑)。

B賞の『法被』が欲しかったな~。
C賞の黄色い『お桃り』(←お守りね)が欲しかったな~。
A、B、C、それぞれ1通ずつ応募したんだけど・・・。
まっ、どれか当たったんだから喜ばないとね。
c0034604_044648.jpg
でもこのA賞すごいよ。
なにがって、CDシングルアダプターまで一緒に送ってくるんだから。
桃屋の配慮が泣けてくるね。
audio-technica製、300円だよ。
太っ腹だね。
c0034604_052065.jpg
曲の中身といえば、長さが49秒(短かっ!)。
桃屋のサイトで流れるインストに、ももクロちゃんが歌ってるってしろもの。
3分は欲しかったよ。
あっという間に終わっちゃうんだもん。。。

これから、何回も聴くけどさw
[PR]

# by akarui-hizashi | 2013-01-29 00:08 | ももクロchan

『モノノフ試練の遠征勝負 episode.3』 決定!

c0034604_13342181.jpg
過去のファンクラブ先行チケ全落ちだった私にも、やっと春がやってきました!
そうです。今回、ももクロ沖縄ライブが当選しちゃいましたぁぁぁ!

ももクロの活動拠点である東京都に住んでいるのに、なかなか都内のライブ(男祭り、ももクリ、白秋、バレンタイン、七番勝負全日程)に当たらない。。。

そんな悪運の持ち主の私が"ももクロ様"に会えるチャンスと言えば、
『遠征』
という試練のみ。

先ず最初の『モノノフ試練の"遠征"勝負 episode.1』は、青森!
忘れもしない2012年6月24日(日)。
場所は、リンクステーションホール青森。
なんと日帰りです。
朝、東京から新幹線に乗って、観光もせず会場に直行。
ライブ後、飛行機で羽田へ。
携帯は往路で充電切れ。カメラも忘れたので、想い出の写真は一枚も無しという悲惨な状況。
しかし、帰りの飛行機は、リアル・ももクロジェット(ももクロと同じ飛行機)。
しっかりと心のシャッターを押しまくり、穴の開いたハートに『笑える思い出』をいっぱい詰め込んできました
("Contradiction" 1分45秒当たり)。

次の『episode.2』は、長崎(クローバーEXPO)!
この遠征は、台風との戦いでした(あと、躊躇する心の弱さ)。
詳しくは過去記事で。

そして今回の『episode.3』である沖縄へと続くのです。

初・沖縄なので観光もしたいけど、仕事がな~・・・。
ビーチで、『ココ・ココ』したいしな~・・・。

ここはモノノフとして、
『走れ!』ならぬ、『休め!』だよねw
今日の日めくりが、『おつかれに』なだけに。

[PR]

# by akarui-hizashi | 2013-01-27 13:41 | ももクロchan

2012 ベストアルバム ①

下書き(ちょっと更新)。

1位:"One Day I'm Going To Soar" Dexys
c0034604_0333663.jpg
去年のベスト・ワンはなんと言っても、デキシーズ!
元Dexys Midnight Runnersです(スタイル・カウンシルのミックも復帰)。
そんな彼らの久々のアルバムは、どの雑誌のランキングにも入っていません。

悲しい。悲しすぎる。。。

かつて彼らと共に"真夜中を走り続けた人々"は、このアルバムの存在を知らないのだろうか?
当時"Come On Eileen"で胸ときめかせ、アルバム"Too-Rye-Ay(邦題:女の泪はワザモンだ)"を手にし、彼らのケルティック・ソウルにやられた人は買うべきアルバムですよ!
ケビン・ローランドの歌声は全く変わってないし、衰えもしていません。
当時も渋かったが、今も渋い!
男なら、こんな風に枯れたいなと思わせる手本ですね。

そうそう。
この時期を逃したら、もう日本に来ることはないでしょう。
サマソニ、フジロックに是非!ぷり~~~ず(><)/

2ndシングル予定の"She Got A Wiggle(Single Version)"

注)輸入盤に歌詞カードは入っていません。ちょっとしたフォトブック付き。最近流行のCDむき出し封入ではありません(安心)。

2位:"Wrecking Ball" Bruce Springsteen
c0034604_0211759.jpg


3位:"Monster" KISS
4位:"iUNO!" Green Day
5位:"Love This Giant" David Vyrne & St. Vincent
6位:"Someday" Susanna Hoffs
7位:"La Futura" ZZ Top
8位:"" Gryzrry Bear
9位:"That's Why God Made The Radio" The Beach Boys
10位:"Fanatic" Heart
[PR]

# by akarui-hizashi | 2013-01-15 00:35 | アルバム