うぐいす鳴かせたこともある


好きになる想いが生きる力だから・・・
by akarui-hizashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Ride On Time" Black Box (1989)

c0034604_0171651.jpg
みなさん!流れは今、ももクロZですよ。
いまならまだ間に合います。
さあ今こそ、Ride On TIme(時流にのっかる、乗り遅れるな)!
感じるままに身を任せ、彼女達の全力ライブに乗っかっChaiましょうよ☆

てなわけで、本日のなつかしの洋楽ソングは、
英ダンスチャートで1位を獲得したBlack Boxの"Ride On Time"(ビシッ)!

この力強い歌声は、ロレッタ・ハロウェイ(Loleatta Holloway)のヒット曲"Love Sensation"(1980年ダンスチャート1位)を思いっきりサンプリングしています。ジャケットやビデオに写っているキレイなお姉さんは、Black Boxの顔として雇われていて(フランス人モデルのKatrin Quinolさん)、Lip-synce、つまり口パクをしています(私も今まで知りませんでした)。ここでのボーカル全てがロレッタさんの声です。

この手の話しを聞くと、Pet Shop Boysの"Oppotunities"が思い出されます。
"I've got the brains, you've got the looks. Let's make lots of money"
『俺には頭脳が、お前には容姿がある。コンビを組んで儲けようぜ』と歌われているのですが、ルックスとしてのイメージ戦略って必要ですもんね。


残念なことに、サンプリング元のロレッタさんは、去年の今日、3月21日にお亡くなりになられています。享年64歳。

Gonna get up, Gonna get up, Gonna get up, ooho
And time won't take my love away
ooho, ooho ,ooho

気分は高鳴り、感情が沸き起こってくるわ
この愛が消え去ることなんてないんだから


You're such a, You're such a, You're such a hot temptation
You just walk right in
ooho, ooho ,ooho
'Cause you ride on time, ride on time

だって、あなたがとても魅惑的だから
そのあなたがやってくる
今、ノリに乗っているあなたがよ


Dreamland

Black Box / RCA


ノリに乗ってる、ももクロZ。ヨロシク、ねw(箱推し)
[PR]

by akarui-hizashi | 2012-03-22 00:50 | シングル
<< "I Can Dre... "Life Begi... >>