うぐいす鳴かせたこともある


好きになる想いが生きる力だから・・・
by akarui-hizashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Walk the Dinosaur" Was (Not Was) (英1987, 米1989)

c0034604_045022.jpg
世の中、何が流行るかわからない。

昨日、中古屋で見かけた、このワズ・ノット・ワズ=Was(Not Was)のアルバムは、当時もスルーしたし、本来なら今だってスルーするアルバムでした。

でも頭の中に何かがはじけました。
当時、見たビデオ・クリップの記憶が、今の私の、ある所へとつながったのです。思わず、このアルバムを手にし、レジに向いましたよ(100円だし)。
当時の私にとって、ワズノットワズというバンドは、『どうしてこんなへんてこな曲が流行るんだ?』と理解に苦しみ、キワモノ扱いしていましたが、アルバムを今こうして聴いてみると、凄く良い曲がそろっていました。この"Walk the Dinosaur"は、1987年にイギリスで、1989年にアメリカで大ヒットしました(米チャート最高7位)。そしてこの恐竜ダンスも流行ったそうです。

ここで、ピン!ときたあなたは、もう病気にかかっていますね。
今、流行の『ももいろ』病にw
そうなんですよ(どうなんだよ?)。
このニワトリのような恐竜ダンスは、今、世間をにぎわし、私の脳みそをも直撃中の、ももいろクローバーZの『ココ☆ナツ』のダンスにそっくりなんです!
う~ん。何回、聴いてもあきないゼ~ット!
えっ?『どこ?そこ?見つからないぜぃ?』って。
はじける笑顔と若さに耐えられず、途中で見るのやめましたね、あなた?
2分30秒あたりから、楽しそうに彼女達がその踊りを披露していますよ。もう一度みてください☆彼女達のファンじゃなくても、洋楽好きならガマンしてw
どうです、見つかりましたか?

世の中、何が流行るか分らない・・・よ(只今、絶賛、箱推し中~)。

What Up Dog

Was Not Was / Capitol

"Walk the Dinosaur"は、米アニメ映画『アイス・エイジ』や、ディズニーランド・リゾートでのパレードで聴くことができます。人気がありますね。
アルバムの中でお勧めなのが、12曲目に収録されている"Anytime Lisa"。色気があってとろけるような名バラードです。ここでいう"Anytime"は、"いつでもOK" な軽い女の意味のようです。
[PR]

by akarui-hizashi | 2012-03-28 00:24 | ももクロchan
<< "Greatest ... "Lady Writ... >>