うぐいす鳴かせたこともある


好きになる想いが生きる力だから・・・
by akarui-hizashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ももクロ@国技館!

c0034604_031335.jpg
行ってきました、両国国技館!
相撲とももクロのコラボですw

c0034604_0324690.jpg
今年で第46回目を向かえる「NHK福祉大相撲」。
さぞや、カラフルなモノノフの出で立ちで派手派手しい現場なんだろうなと思って行ったら、のぼり旗の方がカラフルで、そんなに違和感の無い現場でしたw
3~4割くらいかな、モノノフの姿は。
c0034604_0372871.jpg
席はマス席。
正方形に区切られた場所に座布団が4枚置いてあって、なかなか窮屈です。
最初は一人ぼっちで座っていましたが、しばらくすると2人組みのモノノフが(ピンクと緑)。
安心しましたよ。だって相撲目当てのおじいちゃん、おばあちゃんだったら騒げないな~って思ってたから。
あとは残り一人分。
誰が来るかな~って思ってたら、これまたモノノフ(緑推し)。
これでモノノフ専用マス席の出来上がりです。
みんなでお弁当食べたり、お菓子食べたりしながら、回りを見渡せば、一般の人たちばかり(汗)。
『サイリウム振れるかな~?大声出して大丈夫かな~?』なんて心配していたら、ももクロが始まる前に、『実は私達も、ももクロ見に来たのよ』って後ろと隣のマス席の家族連れの方から、まさかのカミングアウト!
サイリウムを持っていなかったので、私の余ったピンクと紫の2本と、緑推しの方(二人)が持ってきていた8本の余りを、その家族や、前のマス席に座ってその光景を興味津々に見つめるおばちゃん軍団にばらまくことに。
その後は、みんなで楽しくサイリウム振って、コールしました。
c0034604_055799.jpg
終わったあと、チョコレートくれたり、『相撲見てるより、あんたたち見てるほうが楽しいわ!』ってお褒め(?)の言葉をいただいたりしましたw
さらに『これどこで売ってんの?欲しくなっちゃったわ』と聞かれ、しっかりとドンキホーテと答えておきました。
なんか、ももクロのファンになってくれたみたい。
一緒に『ももか~!』とか叫んでくれたし☆
曲は、『行くぜ!怪盗少女』と『さらば、愛しき悲しみたちよ』の2曲だけでしたが、新しいファン層を獲得できたのではないでしょうか。
現場にサイリウム(or ペンライト)は数本持っていくのは基本だね。
あ~、良いお仕事してきたぜ。

帰りは知り合いのモノノフさんと、沖縄料理食べたり(来週、沖縄行くよ)、ももクロ・カラオケしたりで充実した1日を過ごしました。

なお、この模様は来週17日(日曜)午後4時半からNHKで放映されます。
チェキラ!
[PR]

by akarui-hizashi | 2013-02-12 00:57 | ももクロchan
<< いざ、沖縄へ! 『桃屋Xももクロ』キャンペーン... >>