うぐいす鳴かせたこともある


好きになる想いが生きる力だから・・・
by akarui-hizashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サマソニ( 12 )


サマソニ2012 2日目@幕張

c0034604_0252339.jpg
燃え尽きた・・・。

朝からずっと同じステージを見続けた夏フェスは今回が初めてw
もちろん目当ては、ももクロ!

ももクロ以外は、初めて聴いたアーティストばかり。
そんな初見さんが語る感想は、後ほどUp予定。。。かも?

<感想予定>
①BELAKISS
②土屋アンナ
③TOY
④モーモールルギャバン
⑤加藤ミリヤ
⑥THEM H
⑦Fear, and Loathing in Las Vegas
トリ:ももいろクローバーZ

明日も早いぞ、働こう!
グースカピーzzzzzz
[PR]

by akarui-hizashi | 2012-08-21 00:27 | サマソニ

サマソニ2012 初日@幕張

c0034604_0141911.jpg
今年もやってきました、サマソニです!
フランツはフジロックでも楽しかったけど、今日もやっぱり楽しかった。
最後はメンバーみんなでドラム叩いたりして、盛り上げ方、最高だった。

そして、トリのグリーン・デイ!
初めて彼らのライブを見たんだけど、さらに凄かったよ。
ブラック・サバスを歌ったり、『ヘイ・ジュード』まで歌ったりして、お茶目っすw
あと、観客をステージにあげて、何か身につけてたものをプレゼントしてた。
良い人すぎだw

さてさて。明日の2日目は、本番のももクロ。
早く寝ないと~。
[PR]

by akarui-hizashi | 2012-08-19 01:19 | サマソニ

"Crystal Ball" Styx (1976)

c0034604_22475562.jpg

『ギラリ・キラリ・キラリ・ギラリ、恋のミライボウル』 by『ミライボウル』ももクロ


ボウル』繋がりでオープニングは、STYXの"Crystal Ball"(ひねりなしw)!

てなわけで、"ギラリ・キラリ"と、毎日、暑いですね。
我が家では、まだ、クーラーを稼動させていません(扇風機さえも)。
1度使い始めるとその便利さに甘えてしまい、怠惰な生活になってしまう私。
暑さに体を慣らせて、夏フェスに向けて体力づくりをしている次第であります。

夏フェスといえば、洋楽好きにとって、フジロック&サマソニですよね!
今年はサマソニだけ参戦です。
振り返ると、そこへたどり着くにも色々とありました。

・サマソニに、Tears for Fearsが来る!うぉ~!チケット即購入!

・ももクロ青森遠征のため、かなりの出費。

・ももクロのDVD欲しさに、サマソニのチケットを売る(6月)。

・後日、ももクロがサマソニ参戦のニュースが(7月13日)!

・再度、サマソニのチケット(2日券)を買いなおす(7月14日) ← 今ココ



サマソニに初めて行かれるモノノフの皆さん。
ペンラ忘れても、水分補給を忘れるな!』ですよ。
私は初めてのサマソニのとき、暑さにやられて(熱中症?)、半日、会場の隅で寝込みました。。。


このアルバムのラストを飾る曲は、"Ballerina(バレリーナ)"。

"Dance for me, I beg on you, dance for me
Dance for me, ballerina, dance for me
Ballerina when you dance there's music
Colored lights illuminate your movement
Crowded halls anticipate your gentle smile
"

歌詞の"Ballerina(バレリーナ)"の部分を"ももクロ"に例えると、今の自分にしっくりきます。

ももクロが踊ると、音楽が舞い降りる。
色とりどりの光(サイリウム)がももクロを照らす。
観衆で埋め尽くされた会場は、ももクロの優しい笑顔を心待ちにしているよ


そんなライブがこれからも続いたらいいよね。
モノノフのこと、信じてるから。

ジャケットのように、バレリーナ(アーティスト)の素晴らしいパフォーマンスは、オーディエンスの優しい手にかかっていると思うんだ。

クリスタル・ボール(紙ジャケット仕様)

スティクス / USMジャパン


[PR]

by akarui-hizashi | 2012-07-15 13:52 | サマソニ

R.I.P. Clarence from Japan

なぜだか夜更けに目が覚めた。
気付けば彼の訃報の記事が

・・・。

c0034604_4151112.jpg


もう、"Born To Run"での彼の生の演奏を聴くことはできないのか。
最後のアルバムが、Lady GAGAのニュー・アルバム"Born This Way"へのゲスト参加だなんて・・・。

I was born to.... born to.....
For What ?

c0034604_3332938.jpg

[PR]

by akarui-hizashi | 2011-06-20 04:30 | サマソニ

Big man 'Will Need Much Care and Support' Says The Boss

c0034604_2234816.jpg
今年のサマソニで1番楽しみにしていたBig ManことClarence Clemonsが突然の脳卒中のため来日中止に!
今年のトリが、The "Stroke"s(脳卒中) だなんてシャレにもなんない。
ウォール・ストリート・ジャーナルによると、ブルース・スプリングスティーンがMTVニュースでみんなの応援を呼びかけているとか
クラレンスのサックスは、私にロックの中でのサックスの主張に耳をかたむけるきっかけでもあったし、当時はよく彼のソロ・アルバムを聴いてははしゃいでいたのを今でもよく覚えてます。

Big man, come back!
You are in my thouts, my prayer, and my heart.


Hero

Clarence Clemons / Yellow


[PR]

by akarui-hizashi | 2011-06-19 02:44 | サマソニ

サマソニ’07【灼熱地獄編②】

c0034604_23471577.jpg
"A Boy Named Goo" Goo Goo Dolls


まだ完全ではない体調のまま、B’zが終わったばかりのマリンステージへ。
あんなに満員だった会場も、B’zが終わりゃ閑散として、難なくアリーナ前方を確保できた。

グーグードールズの出世曲"Name"を聴いたのは何年前のことだろう。
たしか、大学の頃?正直、顔も覚えてないや。
しかし、太陽の奴、ほんま憎い!熱すぎるっつ~の。
俺はこのまま倒れるんじゃないか、倒れてもいいや、と意識の薄れる中。
出てきました、出てきました!彼らがやっと!!!

早く、早く~。あの名曲”Name”を演奏してよ~と、wktkしながら待ちつづけていると、その目当ての曲のときだけ音が出なくなるハプニングが!!!
ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ~。機材のトラブル処理してからもう一回始めから演奏してよ~と声を大にして言いたかったのだが、途中ではやめずに最後まで音なしで演奏。
音が聞こえるようになったのは、最後終わりかけのほんの数秒。
本気で、【音響担当】を殴りたくなったよ!お前らプロだろ、金返せ~!ってw
そんなんで、なんかテンションだだ下がり。

ん~、この下がったテンション、どうすればいいのさ~と、前方の青と赤のビキニ姿二人組みの女の子を見て無理に(?)あげることに(なんかステージの写真とってたけど)。
振り向いた笑顔がこれまた可愛いかったので(背の小さい、青い方、特にねw)、音響トラブルのことも、夏の暑さとなかなか治らない頭痛のことも、どうでも良くなってきたw
ありがとおおお~!そこの女子二人組みっ!!!

演奏終了後、間違ったエネルギー(?)を注入され元気になった体は、『パンクでも聴いてやるか!』という気分になり、シャトルバスに乗り込み、マウンテンステージへと向かった。。。
[PR]

by akarui-hizashi | 2007-08-18 00:07 | サマソニ

サマソニ'07【灼熱地獄編①】

c0034604_0102069.jpg
”ALMOST HERE” Academy Is...

サマソニ無事終了~。
いつものごとく予定表なんて口だけで、体力とか、健康面とかで結局、半分も見れてない。

8/11(土)
暑さで目が覚める。
東京でこんなんなら、千葉幕張は『どんだけ~』と言いたくなった。
しかも起きるなり軽い頭痛が。
シャワーを浴び、なかなか治らない頭を押さえつつ、結局11時に家を出る。
着く頃にはブルマン終わっちゃってるよ、せめてアカデミーには間に合わせないと!
果たして幕張駅には12時半着。会場めがけて、も~ダッシュ!

【12:50~ The Academy is】
なんとか間に合う。見渡すと入りも普通で(やや少なめ)、難なくモッシュエリアやや後ろの低位置をキープ。
ボーカル、細っ!
イメージ以上に細っ!!!
女子が騒ぐのがなんとなくわかる。
私は私で、妖艶でつやのある声が好きで聴きにきたのだが、CD以上のものは伝わってはきませんでした。もっと声の出る人だと思っていたのですが。
う~ん、残念。。。

で、一番期待していた(聴きたかった)"Neighbors"!
"You shoulda shown up,Shoulda shown up by now" を繰り返す唄ね。
この歌の中盤で、"If I could, but I woon't !"というMikaばりに声を裏返すくだり。ここがほんと、頭がまっしろになるくらい、何度聴いても昇天しそうで大好きなんだけど。ここ、ぜ~んぜん歌えてなかったんだよね~。
むしろ、歌わないように声を押し殺してた感じ。う~。。。

"Same Blood"も、東京ではやってくれなかったし。
次回単独で来たときにかけるか~。

Santi The Academy Is...
"Neighbors"は7曲目!
途中、ヒューズが飛んだような『バチバチッ!!!』という強烈な音が鳴って演奏が聴こえなくなるトラブルがあったが、ボーカルがステージを降りて観客をあおったり、ドラムセット前にあがってコブシを挙げたりと(これが長身で細身だけにステージばえする☆)、なんだかんだで楽しいライブが終わった頃には、もうだめ。頭くらくら。熱も出てきた。
今朝の頭痛がぶり返してきたようで、頭痛薬イブを4錠一気のみ!
プッハ~・・・。

朝から予定が狂ったので、次なに見ようとタイムテーブルを見ても、頭痛状態では決まるわけも無く、気が付けば、ふらふらとゾンビのようにマリン行きのバスに。

そういえば、マリン脇ではKissとかジミヘンのコピーバンドやるんだよな~とマリン脇のステージ前にいったのだが、なかなか始まらないしフラフラしてきたのであきらめて、ベンチで休もうと250円もするポカリを買い、頭をひやすことに (店員さん。俺ほんとはポカリより、その大きな氷のかたまりを売って欲しかったんです・・・)。

日陰のベンチで冷たいポカリを目にあて、30分くらい休むと、気力&体力が回復してきたので、次のステージに・・・。
[PR]

by akarui-hizashi | 2007-08-13 00:49 | サマソニ

サマソニ’07【やっぱ無理しちゃう編】

ベストな予定表。
頑張ってこんな感じで動きたいね。体力の続く限り・・・ ε=Σ(´ )/

8/11(土)
11:00~ Blue Man Group   ・・・旬だからね。
11:50~ The Young Punx! ・・・MashUpモノ、大好きなんだ~。
12:50~ The Academy is   ・・・絶対、外せない!Part ①
14:15~ Legends Of Rock  ・・・もしくはこんな機会じゃなきゃ絶対見ないB'z
14:40~ The Goo Goo Dolls ・・・"Name"だけでも!
15:35~ Interpole        ・・・先週CD買ったばっか。いいねこれ。
16:50~ Gwen Stefani     ・・・NoDoubtの曲が聴きたいな。
18:25~ Klaxons         ・・・絶対、外せない!Part ②
19:40~ BlackEyedPeas    ・・・東京湾の花火をバックに!

8/11(土)
11:00~ Blue Man Group      ・・・昨日に引き続き、2度見ちゃう?
13:15~ The Polyphonic Spree ・・・話題の白装束軍団!
14:15~ Legends Of Rock     ・・・メタリカならぬ、ハッタリカ。果たしてその実力は?
15:00~ Hinder             ・・・正統アメリカンロック、まだまだ健在!
16:05~ The Sunshine Underground ・・・絶対、外せない!Part ③
16:40~ Cyndi Lauper        ・・・”あの”名曲だけはどうしても!
17:20~ Motorhead          ・・・ぶりぶりハードロッキュゥ~☆
20:05~ The Offspring        ・・・たとえ咽がつぶれても、叫びつづけるよ~。
[PR]

by akarui-hizashi | 2007-08-07 17:44 | サマソニ

サマソニ’07【無理はしない編】

c0034604_1181249.jpgフジロックから帰ってきて、ぼ~っとしてたらサマソニチケット特典のTシャツが届きました(なんと、ポールスミス製です)。

フジロック終わったと思ったら、間髪いれずサマソニなんだよね。毎年のことだけど、忙し~。去年はウドーフェスもあったから、もっと大変だったけど、今年みたいに日焼けで両腕かゆかゆなんかにならなかったぞ!

更に今年は、サブプライムの影響による株価低迷で精神的にも打撃を受けているし。う~・・・。

え~い!そんなん、気にしない気にしない。
ロックで踊っちまえば、え~じゃないか、え~じゃないか。
炎天下の下、メッセで脳ミソとろけちゃえば悩み無用、リーブ21ってもんですよ旦那!

さっきから、サマソニのタイムテーブルを見て予定を立てていてるんだけど、なかなか・・・。
いろいろと見たいのがかぶったりしていて大変です。
でも、あれもこれもは禁物。
フジロックで学びました。
午前ガンバルと、午後死ぬと。。。
無理をしてはいけない(できない)歳になっちまったんだと。

で、とりあえず土日の軸を決めました。
両日ともにマリン脇でやる、サイドショー。
なんと、キッスにジミヘン、ホワイトスネーク。
メタリカ、ディープパープル、ヴァンヘイレンです!
コピーバンドだけどねw

8/11(土)
PLATINUMSNAKE as WHITESNAKE
MAKIN'LOVE as KISS
JIMISEN as JIMIHENDRIX

8/12(日)
HATTALLICA as METALLICA
ざ・ば~ん as DEEP PURPLE
VON HALEN as VAN HALEN

今年は、ゆるく楽しく攻めてみます☆
[PR]

by akarui-hizashi | 2007-08-07 01:18 | サマソニ

『サソなな』 ~ .:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

c0034604_23313839.jpg
(今朝の通勤電車にて)

今日はサマサニ日和でんな~(*´ω`*)wktk
[PR]

by akarui-hizashi | 2007-06-21 09:55 | サマソニ