うぐいす鳴かせたこともある


好きになる想いが生きる力だから・・・
by akarui-hizashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Pork and Beans" Weezer (2008)

c0034604_16435171.jpg
先日、横浜で韓国料理を食べてきました。
場所は横浜駅西口の『豚ちんかん』(写真は入り口のブタさんです)。

目の前で切って焼いてくれる、生三段バラ肉のサムギョプサル!
シーフード系のチジミ!
チーズ・トッポギ!

どれも、とても美味しかったです!
また行きてぇ~☆

c0034604_15213050.jpg

で、豚で思い出されるのは、Weezer の"Pork and Beans"!
これは、2008年に発売された6枚目のアルバム、通称『レッド・アルバム』こと"Weezer"に収められていて、ファーストシングルカットされました。


一時期ネットで騒がれた、ダフト・パンクの"Harder,Better,…"の素人投稿ビデオが使用されていたのは、覚えていたのですが、今、見返してみると、当時ネットをにぎわした投稿ビデオがいくつも使用されていたんですね。調べてみたら、こちらでその全てが紹介されています。興味あるの人はどうぞ。

ダフト・パンクならぬ、ダフト・ボディーズは、今見ても秀逸ですね。
Daft Bodies 2007/11/23


この元になったのが1ヶ月前に投稿されたダフト・ハンズ版『Harder,・・・』。
Daft Hands 2007/10/18


これを真似して、ももクロのコールを動画にできないかな~w
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-10-21 16:48 | シングル

『新・平家物語 ②』 吉川英治 (講談社)

c0034604_1180100.jpg

新年に誓った『新平家物語』全16巻読破という目標もいつのまにか途絶えて久しかったのですが、また最近復活し、最初から読み返していたのですが、2巻の『黒業百心』の章にこんな言葉がありました。

『もののふは、終わりこそ大切です』

これは平清盛の義弟、時忠が、叔父で罪人となってしまった忠正の首をはねなければならなくなった日にかけた言葉。
最初、この2巻を読んでいたのが3月ごろだったから、まだ私がももクロのファンになりたての頃。なのでこの言葉に反応はしなかったのですが、どっぷりとはまった今では、こんな小さな言葉まで見逃すことは出来ない体になってしまいましたw

これまではこの第2巻に対しては、天皇の敷地内にある井戸の水を守る役目である、麻鳥(あさどり)さんの印象が深く心に刻まれていたのですが、このセリフのおかげで想い入れの視点が変わってしまいました(『桜と橘』の章も捨てがたいけど)。

新・平家物語(二) (吉川英治歴史時代文庫)

吉川 英治 / 講談社


[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-10-15 01:46 |

クローバーEXPO、夢のあと・・・

c0034604_093574.jpg

想い出の『長崎クローバーEXPO』がUstreamで公開されてるぅぅぅ!!!

映像は途中からだけと、『北の国から』、電話コント、『あの空へむかって』の記憶がつながった~☆
いや~。記憶って、ほんと頼りにならないですねw

14分以降のくだりは何度見ても、笑えるし、泣けてくる。。。



<注>写真は、『今回は絶対、グッズ、買わないんだから!』と固く誓ったにも関わらず、気付いたら帰りのカバンに入っていたTシャツとタオルです。
おかしいな~???
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-10-11 00:14 | ももクロchan

クローバーEXPOぉぉぉぉぉぉお ↑↑↑ ④

c0034604_25192.jpg
稲狭山です!

c0034604_254114.jpg
そこへ続くシャトルバスです!

c0034604_262224.jpg
そして、いつもカラフルな現場(稲狭山会場入り口)です!
これらの色を見ると落ちつきますねw

c0034604_273588.jpg
ももかの投げた手袋です!私の頭上を通り越し、1メートル後ろの、しおりん推しの人がみごとキャッチしました。

c0034604_274736.jpg
その裏側です!

以上、クローバーEXPO報告終了です!

って、最後は雑ですなw

クローバーEXPOへ行けなかった人に
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-10-09 23:53 | ももクロchan

クローバーEXPOぉぉぉぉぉぉお ↑↑↑ ③

c0034604_03797.jpg
さよなら~言えない想いごと
"長崎" 行き先のバスが出るよ~
 by  ももクロ『キミノアト』

前日の飛行機のトラブルを乗り越えて、やってきましたライブ当日。
台風もまだ上陸してないみたいで、天気もなんとか大丈夫そうです。

それでは今日も元気に、レッツ・ももクロちゃ~ん!
と、言いたいところでしたが、小倉発、長崎行きの高速バス乗り場でまたまたトラブル発生です!

あの~。なんか予定時刻になってもバス、来ないんですけど~?

違う行き先の高速バスは来るんだけど、『ひょっとして、見落とした?!』とマジあせりましたよ!
20分経っても来ないので、近くのチケット売り場に訊きに行くと、『もう、行きましたよ』とのこと。売り場からちゃんと見てもいないのに自信満々に言い切るチケット売り場のおばさんに少しいらつきつつも、『無計画で九州までやってきたけど、ここで、ももクロへと続く道は途絶えたか・・・』と涙目になる私。。。

いや、そんなはずは無い、バスが来るたびちゃんとバスのプレート見てたしと気を取り直し、
私『いや。来てません』、
受付『行きました』

と何度もやりとりをくり返すこと数分。

そこへ違う受付の人が携帯片手に、『今、到着時刻が遅れていると連絡がありました』と救いの手が。
いや~、よかった~。ほんと良かったです。
マジで、へなへな~ってその場に崩れそうになりましたよ。

それにしても飛行機といい、高速バスといい、どんだけ長崎までの道のりに逆境が立ちふさがっているんだ~と、この先の道のりに不安を感じつつ、やっと長崎へ出発です!

つづく・・・?



<補足>
実はこの高速バス、長崎直行ではなく、途中『基山』SAで乗換です。
小倉9:25⇒基山10:40、基山11:31⇒長崎13:44の予定でしたが、小倉で30分近い遅延があったので、長崎には2時過ぎに到着。クローバーEXPO開催は3時なのでギリギリでした。

そんなこんなで、ももクロ会いたさ一心でここまでやってきた私でしたが、途中、不覚にもこの基山SA乗り場で、別府行きの高速バスに乗ったロングヘアーのステキな女性に恋をしてしまったことを、ここに正直に白状します。いやほんとキレイな人だったんだってばさ。

そのとき頭に鳴り響いた曲は、もちろん、ももクロの『キミノアト』
『別れ』と『バス』と来たらこれしかないでしょ、全国のモノノフさん?

[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-10-08 01:10 | ももクロchan

クローバーEXPOぉぉぉぉぉぉお ↑↑↑ ②

c0034604_091637.jpg
事件は機内で起こった!

まさかまさかの、離陸寸前の引き返しです!

なんと、酔っぱらった客が携帯を使用していて、何度もキャビン・アテンダントに注意され、結果、航空法第??条にひっかかり、離陸コース直前からのユーターンです。
こんなことってあるんだって思いました。ドラマの世界だけかと思ってました。

目の前で起こったことだったので、本当に気持ち悪くなりましたよ。
も~やめてよ~。無事、九州まで飛んでってよ~』って祈る気持ちでした。

結局、その人は連れていかれ、機内のお客さんにも安堵の気持ちが。
私はすぐ後ろの席で一部始終をずっと見ていたので、長いこと体調がすぐれませんでした。

ももクロのことを諦め、
気分が悪くなったので私も降ろしてください
って言おうかと思ったくらい、心臓がバクバクしてました。

その後、キャビン・アテンダントさんがその人の座席を引っぺがしたりして注意深く点検。
ほんとそうだよね。
もし爆弾なんか仕掛けられてたら・・・って、凄い不安になったもん。
そういう新手のテロかと。

結局、8:45PM発が1時間遅れ、9:40PMに出発。
ぐったり・・・Orz

でも、離陸直後の空から見た素晴らしい都会の夜のネオンに癒され、気分はすぐに晴ればれ。
ももクロのライブが無かったら、こんなステキな景色も見ることはなかったなと、ももクロ&スタッフ一同に深く感謝です。
c0034604_094166.jpg
北九州空港には、同じく1時間ちょい遅れて無事到着。
そこから、小倉行きシャトルバスの最終便に乗り、アポなしでホテルに泊まりました。

いつも愛用している『東横イン』ですw
朝食が美味しい(自分にあってる)ので気に入っています。

つづく。。。
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-10-02 00:11 | ももクロchan