うぐいす鳴かせたこともある


好きになる想いが生きる力だから・・・
by akarui-hizashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クローバーEXPOぉぉぉぉぉぉお ↑↑↑ ①

c0034604_5444280.jpg

笑顔が止まらない! 踊るココロとまらない!
動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ~!
 by ももクロ『走れ!』

てなわけで。結局、行ってきましたよ長崎までw

ギリギリまで迷ってたこの私を押してくれたのは、ももクロの名曲『走れ!』。
先週再発されたばかりのこのシングルを、金曜の朝の通勤時間、延々とリピート。20回近く聴いたんじゃないかと。
これで私の体が動き出さなきゃ、もう他に方法は見当たらないし、自分は真のモノノフではなかったということ。
でもそこはさすがの、ももクロの歌声。
何かに対して迷っているとき。この曲の効き目は凄いですw
いつも見ていたなんでもない車窓の印象もガラリと変わりますし。

なんだかんだでその日の仕事が終わり、その時点で長崎行きの飛行機のチケットは当然、確保できるわけなく、調べた結果、北九州経由でなんとか土曜の開演時間に間に合う算段。

つまり、金曜日は、
羽田(20:45) ⇒ 北九州(22:25)の、スカイマークの飛行機
でとりあえず九州まで上陸。

ここで一泊し、土曜の朝、
北九州:小倉駅(9:30) ⇒ 長崎(12:33)の高速バス
というスケジュールです。

『これでももクロに会いにいける~☆』と一安心し、空港ロビーでのん気に空弁(そらべん)を食べているのもつかの間。行く手にはいくつもの困難が待っているとは知る由もなかったのである。

続く。。。
c0034604_664361.jpg

[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-10-01 06:16 | ももクロchan

『怪盗少女』買ってきた~☆

c0034604_022091.jpg
2年近く使っていたSONY WALKMANの音量ボタンが壊れたので、帰りにビックカメラによったら、巨人優勝セールでいつもより3%安かった(10⇒13%)。
ラッキー!

そのポイントを使って、明日発売のももクロ無印時代の『怪盗少女』のシングルも買ってきました(『笑顔百景』も同時に)。

さてさて。
買ってきた新しい無垢なウォークマンに、最初にインストールするのは・・・・・・・・。
もちろん、ももクロ!

『行くぜっ!怪盗少女』。そして名曲『走れ!』。

2時間近い通勤時間。明日はずっとこればっかw

さすがに飽きる???

行くぜっ!怪盗少女~Special Edition~(DVD付)

ももいろクローバー / ユニバーサルJ


[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-09-26 00:33 | ももクロchan

"La Futura" ZZ TOP (2012)

c0034604_043020.jpg

ももクロ・ファンクラブ先行予約チケット。
『男祭り』、『ももクリ2012・2days』。
全て落選・・・。

今年はもう彼女達に会えなさそう。

今月末、長崎で行われる『クローバーEXPO』のチケットはあるには、あるのですが。席が1番後ろの、D2ブロック。。。

東京⇔長崎の交通費とか宿泊費考えると、う~ん。どうしましょ?
まだ悩んでます。

昨日買ってきた、ZZ TOPの9年ぶりの新作"La Futura"のジャケが、見ようによっては悩んでいるようで、今の私の心境を表してます(病気や)。
本当はタイトルにあるラテン語の"La Futura"、つまり『未来』を見つめている姿なんでしょうけど。

しかし、なんてすてきな名前なんでしょ、ZZ TOP
ももいろクローバーZの""が2つも付いていて、しかもそれがTOP=頂点ときたもんだw
これぞ『世界のももクロ No.1!』ですな。

チケット落選の余波で、オチもベタ。ベタベタやん(><)/


今回はリック・ルービンをプロデューサーに迎え、ZZらしいブリブリなズンドコ・ロックを展開。
その筋が好きな方は気に入るはず?
ちょうど重めなサウンドを欲していた私は、懐かしさも手伝い、只今ヘビロテ中です。

La Futura

Zz Top / Republic



【今日の復習】
『世界のももクロNo.1!』を英語にすると、『ZZ TOP !』

ハクナマタタ。おやすみなさい zzz
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-09-24 00:45 | アルバム

サマソニ2012 2日目@幕張

c0034604_0252339.jpg
燃え尽きた・・・。

朝からずっと同じステージを見続けた夏フェスは今回が初めてw
もちろん目当ては、ももクロ!

ももクロ以外は、初めて聴いたアーティストばかり。
そんな初見さんが語る感想は、後ほどUp予定。。。かも?

<感想予定>
①BELAKISS
②土屋アンナ
③TOY
④モーモールルギャバン
⑤加藤ミリヤ
⑥THEM H
⑦Fear, and Loathing in Las Vegas
トリ:ももいろクローバーZ

明日も早いぞ、働こう!
グースカピーzzzzzz
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-08-21 00:27 | サマソニ

サマソニ2012 初日@幕張

c0034604_0141911.jpg
今年もやってきました、サマソニです!
フランツはフジロックでも楽しかったけど、今日もやっぱり楽しかった。
最後はメンバーみんなでドラム叩いたりして、盛り上げ方、最高だった。

そして、トリのグリーン・デイ!
初めて彼らのライブを見たんだけど、さらに凄かったよ。
ブラック・サバスを歌ったり、『ヘイ・ジュード』まで歌ったりして、お茶目っすw
あと、観客をステージにあげて、何か身につけてたものをプレゼントしてた。
良い人すぎだw

さてさて。明日の2日目は、本番のももクロ。
早く寝ないと~。
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-08-19 01:19 | サマソニ

ありがとう、ももクロ

c0034604_0255453.jpg
行きも帰りも、沢山の5色のカラーの人たちに囲まれながら、やっと帰宅。
約4時間のライブでした。

自分がステージに立つわけでもないのに、朝からそわそわ、どきどき。
しまいには体調が悪くなる始末。
ももクロに迷惑かけてはいけないと、ローヤルゼリー・ドリンクを飲んで何とか最後まで声援を送ることができました(帰りぎわに救護室を覗いたら、ダウンしてた人がいました)。

今日、隣に座った方は、群馬と茨城、そして沖縄から駆けつけたモノノフさんでした(あーりん推しでした)。お疲れ様!

私の周りはピンクが多かったかな。まさしく、絶賛あーりん中w

そして、最後に、『れにかなこ↑↑しおりあやかももか!』。
今日は本当にありがと~~~!!!
今日はゆっくり休んでください。

次は、8月19日のサマソニで声援送るぜ~~~っと!


追記)
写真は銀座ユザワヤで買った「無限の愛」的な布きれ。ライブ前日、家で、頭に巻いたり、腰に巻いたりしてみたけど、何か違うと思い、結局、今回のライブには使うことはなかった。今後も出番は無いと思われ。。。
[PR]

# by akarui-hizashi | 2012-08-06 00:28 | ももクロchan